今だからこそお勧めしたいオンラインボーカルレッスンの魅力

Vox-yオンライン音楽教室 ボイストレーナーの野間です。


せっかく落ち着いてきたコロナウイルスがまた流行ってきていますね。

折角紅葉の季節で旅行したいなぁと思っていたのに、また暫くは自粛かな・・・と気分が落ちている人も多いはず。


でもこんな時だからこそ明るく乗り切っていきたいですね。

乾燥しやすい時期に入ってきているので、暖かくして、喉を潤して、適度に運動をして、こんな時だかこそ元気に歌って欲しいです♪


忘年会でのカラオケはおあずけかと思います。

その分自粛中にボイトレで自分の声に磨きをかけましょう。



 

目次

  • コロナウイルス流行中でも出来るボーカルレッスン

  • 歌を歌う事で沸き上がる生きるパワー

  • 自分の声の一番の理解者になる

  • まとめ


 

コロナウイルス流行中でも出来るボーカルレッスン


コロナの影響で最近は人前で歌ったりする機会が減っているかと思います。

そんな今だからこそ、やはり1番のオススメはオンラインレッスンです!


オンラインレッスンは今の時代1番魅力的なレッスンのあり方だと思っています。

皆さんも折角ですからこの機会にオンラインレッスンのお試し30分レッスンを予約してみてください。


是非、この記事を読み終えたらご連絡くださいね♪


オンラインボーカルレッスンは『コロナウィルスにかかる心配がない安心なレッスン方法』です。


私たちボイストレーナーも今年1番気を使った事はコロナ対策でした。

除菌シートや消毒液、フェイスシールドなどいろいろと準備して、現在もレッスンを続けていますが、残念ながら歌は飛沫を飛ばしてしまうので、リスクもゼロにはなりません。

見えないウイルスとの戦いは神経質になってしまいますよね。


毎日懸命に対策は続けていますが、いつ感染しているかもわからないので気が滅入ります・・・。


でも、オンラインレッスンなら絶対にウイルス感染の心配がありません。

本当は、リアルにお会いして対面式でのレッスンが私も好きです。音楽は生で触れる事で沢山感じとる事が出来るものだからです。


でも、今、コロナウイルスが流行っている中での1番のオススメはオンラインレッスンだと個人的には思っています。


歌う練習をする際、講師は口の周りの筋肉や口の開け方体の使い方など細かい部分も説明していきます。


オンラインレッスンならウェブカメラを通じての対面式なので、通常通り大きな口を開けたり歌い方も見せることが出来ます。


どれだけ大きな声を出しても大きな口を開けても感染の心配がないので、講師側も安心して教えることができます。


生徒さんも教室までの移動に公共の乗り物を利用する必要もなく、スタッフや講師からの感染リスクもないため、安心してレッスンを受ける事ができます。



 

歌を歌う事で沸き上がる生きるパワー


正直、歌わなくても人は生活は出来ると思うんです。

でも、生徒さんを見ていても思いますが、歌って『人を笑顔にする力』を持っているなぁ。


歌は『生きる活力になり得る』のだなぁとしみじみ思う今日この頃です。

日々の暮らしの中で潤いが足りていない人には、是非試して欲しいです。


なんでも良いので好きな歌を1曲、鼻歌でも良いので口ずさんでみてください。

ちょっと心が軽くなった気がしませんか?


次は歌詞をつけて声を出して歌ってみてください。可能なら、大きな声で。

それだけでもポジティブに、気分が良くなったのではないでしょうか?



 

自分の声の一番の理解者になる


ひとりひとり顔や背丈が違う様に、声質もひとりひとり違います。

本当に奇跡だと思うのですが、あなたの声と身体は世界に一つだけの楽器です。

生まれた場所も環境も人それぞれなので、歌に滲み出す感情さえその人だけの味になります。


でも、トレーニングを受けていない人たちは、自分の声がどんな声なのか、どんな癖があるのか、どんな曲が似合うのかをあまりわかっていません。


もし、自分の声の良さをもっと好きになれたら、もっともっと愛おしくなると思います。

自信が無い人も、一度トレーニングを受けてみてください。トレーナーがあなたの声の素晴らしさを教えてくれますよ。



 

まとめ


今年は人前で歌を披露する機会もなかなか無いかと思いますが、

Youtubeなどに投稿したりする方法もあります。


コロナが落ち着いたら、きっとまた人前で披露する機会も増えると思うので、

それまでに技術を身につけるのもいいかと思います♪