ギターのオンラインレッスンで自分に合ったジャンルを自由に選択しよう!


ギターのレッスンで自分の演奏ジャンルと担当講師との相性をお考えになったことはございませんか?



専門的にレッスンを受ける上でこの「ジャンル」という項目はとても重要です。



まったくの初心者の方も、ある程度弾けるようになった時のことを想定して多少考えてみるのもいいのではないでしょうか?



まずはよく聞いている音楽などから検討してみる



Vox-yオンラインレッスンの講師はあらゆるジャンルに対応できる講師達が集まっています。


しかしレッスンを担当する講師も特に得意とする演奏ジャンルがあります。


専門的なアドバイスがあれば更に効率的に上達することでしょう。


初心者の方の中には演奏ジャンルのご希望がない方も少数ですがいらっしゃいます。


ギターに憧れて買ってすぐの場合ですと、そこまで考えていないケースも多いかと思いますが、まずは単純に今よく聞いているようなアーティストや楽曲を目標にするといいのではないでしょうか?


あくまで目標ですので、そのジャンルが難しい場合には順を追って必要な技術を簡単な課題曲を使用してレッスンを行います。


しかし、しっかりレッスンさえ受ければ初心者の方はみるみる上達していくものですので、数回のレッスンで憧れの楽曲を弾けるようになるかもしれませんね。





レッスンの教え方や人柄で担当講師を選んでみる



これも講師を選択する場合にはみなさんとても重要視しているポイントかと思います。


当然見た目の雰囲気や年代などから選んでみるのもいいかもしれません。


どの講師もとても親身にあなたのことを考えてレッスンしてくれますので変に心配する必要はありません。


お子様や女性の方にもおススメです。



ギター担当講師 榊原先生




Vox-yオンラインレッスンでは複数の講師を選択できます




レッスンを受けてみてご自分に合わなかった場合や、演奏ジャンルが変わった際などは自由に担当講師を変更できます。


変更に手続きなどはなく、いつもの予約メニューからお好きな講師を選択してもらうだけです。


「急にジャズを弾くことになってしまった!」、「ギターじゃなくてドラムがやってみたくなった!」などなど、、、こんな時にも自由に楽器、講師を変更できます。


こんな便利なシステムのレッスン教室はありませんよね!?





ギター担当講師のデモ演奏などは随時アップ予定です



これからオンラインレッスンを検討している方々のためにもたくさんの動画やコンテンツをアップ予定です!


デモ演奏やオンラインレッスンのイメージビデオなどチェックしていただき、講師選びにお役立てください。


まじめにおもしろい動画を更新していきますので、是非ともYouTubeのチャンネル登録などしてみてください!


Vox-y Music YouTubeチャンネルはこちら


既にたくさんの動画を用意していますので、その中からいくつかご紹介いたします。





ギター講師 榊原のデモ演奏




この曲はブラジルのメタルバンドANGRAの楽曲です。

イントロからとても難しいテクニックを駆使してますね。

スピードやテクニックもさることながら、もっとも重要なのは勢いや迫力の基となるタイム感です。

かなり難しい曲なのでチャレンジする人も少ないですが、他のアップしている人との圧倒的な違いはこのタイム感でしょう。





こちらはスムースジャズやフュージョンといったジャンルの曲です。

打って変わってとても穏やかでいい感じですね。

中盤~終わりなどはアドリブソロも入っています。

こちらもタイム感が大事ですが、このうねるような独特の指のタッチや右手のピッキングも重要です。

左手で常に音を揺らし、右手はアタックを消すためアップピッキングがメインです。

このような演奏スタイルをとれるギタリストは珍しいと思います。

習得するにはフォームなどから徹底的に見直す必要があるかもしれません。

続きは是非レッスンで聞いてみてください。

0件のコメント