ギターコース オンラインレッスンのイメージデモ演奏公開



ギターコース担当 平先生のデモ演奏が

Vox-y YouTubeチャンネルにて公開されました。



今回公開した動画はギター科オンラインレッスン講師による


King Gnu 『Teenager Forever』のギターカバーデモ演奏です♪




是非チャンネル登録お願いします!



今やとても人気のあるバンドのひとつですが、ここまで人気が出るのもうなずける程のキャッチーさとサウンドです!


とても演奏していて楽しい曲です!


難易度的には初心者の方でも少し経験を積めばチャレンジできそうですね!


ご興味ある方は是非この曲を課題にレッスン受講してみてください♪


今回の動画ではアコギ、エレキギター(バッキング、リード、歌メロ)の全パートを収録しております!


デモ演奏動画ということで色々とこだわって作成していますが、講師それぞれの雰囲気やオンラインレッスンのイメージを感じ取って頂ければ幸いです。


更にはいつも通りではありますが、ギターサウンドの方もこだわってレコーディング致しました。


下でギターサウンドの方の解説も少しだけお話しています!





今回のサウンドのここがこだわりポイント



その1、


ギター全パートはもちろんドラムトラックはドラム講師 Yosuke先生(Kelly Simonz's Blind Face)コラボによるフルオリジナル音源!


こちらのドラム動画もYouTubeチャンネルにて公開していますのでチェックしてください!



その2、


ギターアンプは至高のサウンド、マーシャル JCM800(モディファイモデル)をマイク生レコーディング!


マイクはごく一般的なShureSM57を使用。

エフェクト処理は最小限ながら太くて滑らかなサウンドになっています。


近頃はアンプシミュレーターでのレコーディングが当たり前になってきていますが、

やはりギターはアンプマイク録りが最高ですね♪


その3、


レコーディングモジュールやミックスダウン、各ケーブルに至るまで細かな拘りとテクニックが加わっています。詳しくは是非オンラインレッスンでご質問ください!





今回演奏の講師プロフィール



平 一樹 (タイラ カズキ)


エレキギター・アコースティックギター講師


経歴

中学時代ギターを始めバンドを中心にスキルを磨きプロを志す。

18歳の時に上京。 洗足学園音楽大学に入学、幅広い音楽知識を学ぶ。 卒業後は講師業とTo Feathersのギタリストとして活動中。

ごあいさつ

こんにちはギター講師の平一樹です。 楽しくギターを弾きたい方、基礎、音楽理論からしっかり学びたい方まで、その方に合ったレッスンを生徒さんとお話しながら行います。 ギターの楽しさ、音楽の楽しさを共に共有し、サポートしながら楽しみましょう!

0件のコメント