当ページのリンクには広告が含まれています。
ベース講師 三澤

Vox-yオンライン、ベースレッスンならウェブ上で予約からレッスンまで行えます!

今までは教室や音楽スタジオに通わなければいけなかったのが自宅で身近に行えます!

交通費や移動時間の削減など出来て、さらに

音楽がより自分にとっての手軽なものになります!

エレキベースもオンラインレッスン専用のカメラを使用して

先生のプレイはもちろん、手元の映像も先生の顔、指の形までも鮮明に映し出すことが可能です。

これまでとは違ってベースの構え方、2フィンガーのフォームや左手の運指のフォーム、スラップなどの意外と難しい事もじっくり確認でき、

専用アプリの録音機能やスクリーンショットを使って保存すれば大事な内容もあとで確認できます。

ベースレッスンで基本的な2フィンガーやピック弾き、

スラップなど、エレキベースを学ぼう!

ベースを弾く上で色々な奏法があります。

2フィンガー、ピック弾き、スラップから始まり、

近年で見られる特殊な奏法ですと3フィンガー、4フィンガー、タッピングやスウィープなど、

最近ではギターのテクニックをベースで扱うプレイヤーが増えておりますが、それぞれ極めれば、ロックからフュージョン、ジャズまで様々なジャンルを演奏できる素晴らしい奏法です。

その中でも、2フィンガー、ピック弾きは基本的な奏法ですが特に 2フィンガーは世界でも扱う人口が多い最もポピュラーな奏法です

ですが2フィンガーは学ばなければ演奏するのが難しいほど奥深く難易度の高いものでもあるのです。

なんでも力任せに、ガムシャラに弾けばいいと言うものではありません。

最小の力加減で最大の音量を出せるようになる為には動かし方、当てる場所など、、、

それらで音が変わるのです。

もっと言えば演奏ジャンルによってもかなり変わるのです。

ロックなら激しく、

ジャズなら滑らかに、

ポップスなら軽やかに、

などなど今もなお進化し続けるものなのです。

エレキベースを上手くなるには抑えるべき基礎を抑えよう!

しかし、こんなにも言ってますが実は、、、

抑えるべきところを抑えておけば簡単なのです!

楽器を弾くすなわち、身体を動かす事なので若干スポーツに似てるところがあります。(e-Sportsのが近いかも笑)

その為には自分の演奏を映像として見ておく必要があります!

それを満たすのがオンラインレッスンなのです!

なにが良くて悪いのかが分からなくても映像を通して先生のうまい演奏を見ていればなぜかフォームが良くなり、上手くなり、基礎も自分の知らぬ間に

身に付いてきます!

それを身近で感じ取れてなおかつ楽しく楽器は素晴らしいものだと言う事をVox-y Music School の先生方達は教えてくれます!

楽しいだけでも良いですが、せっかくなら上手くなれるならなりましょ!ってことで、楽しいだけではなく知らずに上手くなってて、嬉しい!

などを実感できる場所、それがVox-y オンラインレッスンなのです!

この機会にベースレッスンをぜひ!

Vox-y Music School Online Lesson

エレキベース講師 ウクレレ講師

三澤 勇樹(ミサワ ユウキ)

経歴

高校生の時にエレキベースを始める。 卒業後TSM渋谷へ、エレキベースの楽しさ、厳しさ、難しさを知る。

卒業後フリーのベーシストとして活動開始 セッション、バンド、サポートなど現在進行中。

オモイメグラス、さとうゆうき、Fly Ants、工藤拓也、Sonic Blew、arock サポート参加

ごあいさつ

こんにちは、ベース講師の三澤 勇樹です!

エレキベースはバンドサウンドでは絶対に欠かせない楽器のうちの1つです。 ベースは周りを活かす二枚目だと思われがちですが、そんなことありませんよ!

スラップや3フィンガーなど、ベースにはたくさんの派手な奏法あります!

基礎から派手なことそして生徒さん一人一人の好みに合わせて、

一緒に楽しい空間にしましょう。

よろしくお願いします!

Vox-yオンラインをシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です