プレゼント品『WEBカメラ』をレビュー!オンラインレッスン特典のカメラが結構凄い!

Vox-yオンライン音楽教室 ドラム講師の東です。


オンラインレッスンを受ける際に必要な機材は楽器によって様々だと思います。

その中でも一番大切になってくるものはなんでしょうか。


第一に挙げられるのは映像だと思います。

やはり画面越しでのやりとりになるのでお互いの表情やプレイがまともに見えないとストレスになってしまいますよね。


スマホだと身一つで受けられるので便利ですがその代わりレッスン受講中は携帯を操作できなくなってしまいます。

自宅での受講が可能ならなるべくパソコンを使用して受けるのが一番いいですが物によってはカメラが付いていないなんてことも…。


そこでお知らせですが

現在Vox-yオンライン音楽教室ではオンライン楽器レッスンを受講するとWEBカメラがもらえるキャンペーン実施中です。



詳しくはこちらをチェックしてください♪


無料でついてくるものってどんなものなんだろう?

と、気になる方もいるかなということで実際に送られるものを教室にお借りしてレビューをしたいと思います。


目次


1.そもそもWEBカメラとは

2.実際に使ってみた

3.映像はどうなの?

まとめ

 

1.そもそもWEBカメラとは



簡単に言うとパソコンに繋いで使うカメラです(そのままですね…)


スマホを見ると外側と内側にカメラがついてますよね。

電話などをするときに相手に今見ているものを教えたい時にカメラで映して使用している人も多いかと思います。


しかし実はパソコンだとカメラがついていないモデルが結構あるんですよね。

比較的低価格帯のものだとついていない物の方が多い印象です。


もし会社などでビデオ会議をやるとなった際にカメラがないと困ってしまいます。

そこで必要になってくるのがWEBカメラです。


WEBカメラはパソコンにUSBで繋げば自動的に認識されるので面倒な設定がなくとても楽なので一つ持っておくと何かと便利ですよ♫


 

2.実際に使ってみた


Vox-yオンライン音楽教室 でプレゼントしている実機を家で使ってみました。



パッケージの色が可愛いですね。

箱に書いてある通りFULL HD 1080Pに対応しています。


カメラによっては一つ下の720P対応などがあるので嬉しいですね。

解像度が高ければより細かい動きが見えてきます。


※こちらはキャンペーンでプレゼントしているカメラの一例です。

※メーカーやモデルは時期によって違いがございますのでご了承ください。

※キャンペーンバナーに掲載しているモデルはイメージです。

実際にお届けとなる際にはイメージ写真とは異なる場合がございますので予めご了承ください。



こちらが中の実機です。

大きさは普通のホチキスくらいですね。コンパクトです。


大きさは意外に重要でモニターの上に付けている際に重さで落ちてしまったり何かに引っかかったりしてしまうのでコンパクトな方が何かと安心です。


ご自宅によってはスチールラックをパソコンデスクにしている方もいると思うので

コンパクトな方が上気にしないで済みますね。



このように下の部分を開いてモニターに乗せます。

ちゃんと開いた部分は滑り止めがあるので簡単には落ちなさそうです。



個人的にいいなと思ったのは三脚穴が空いていることでした。

ドラムの場合だと手元をもっとよく見たい!ということもあるのでその際に三脚につけて近くにおくことが可能です。


今はコンパクトなものが色々あるのでそちらも合わせて用意するといいかもしれませんね。

例:Manfrotto ミニ三脚