当ページのリンクには広告が含まれています。
オンラインレッスン

Vox-yオンライン音楽教室 ボイストレーナーの野間です。

せっかく落ち着いてきたコロナウイルスがまた流行ってきていますね。

折角紅葉の季節で旅行したいなぁと思っていたのに、また暫くは自粛かな・・・と気分が落ちている人も多いはず。

でもこんな時だからこそ明るく乗り切っていきたいですね。

乾燥しやすい時期に入ってきているので、暖かくして、喉を潤して、適度に運動をして、こんな時だかこそ元気に歌って欲しいです♪

忘年会でのカラオケはおあずけかと思います。

その分自粛中にボイトレで自分の声に磨きをかけましょう。

コロナウイルス流行中でも出来るボーカルレッスン

コロナの影響で最近は人前で歌ったりする機会が減っているかと思います。

そんな今だからこそ、やはり1番のオススメはオンラインレッスンです!

オンラインレッスンは今の時代1番魅力的なレッスンのあり方だと思っています。

皆さんも折角ですからこの機会にオンラインレッスンのお試し30分レッスンを予約してみてください。

是非、この記事を読み終えたらご連絡くださいね♪

オンラインボーカルレッスンは『コロナウィルスにかかる心配がない安心なレッスン方法』です。

私たちボイストレーナーも今年1番気を使った事はコロナ対策でした。

除菌シートや消毒液、フェイスシールドなどいろいろと準備して、現在もレッスンを続けていますが、残念ながら歌は飛沫を飛ばしてしまうので、リスクもゼロにはなりません。

見えないウイルスとの戦いは神経質になってしまいますよね。

毎日懸命に対策は続けていますが、いつ感染しているかもわからないので気が滅入ります・・・。

でも、オンラインレッスンなら絶対にウイルス感染の心配がありません。

本当は、リアルにお会いして対面式でのレッスンが私も好きです。音楽は生で触れる事で沢山感じとる事が出来るものだからです。

でも、今、コロナウイルスが流行っている中での1番のオススメはオンラインレッスンだと個人的には思っています。

歌う練習をする際、講師は口の周りの筋肉や口の開け方体の使い方など細かい部分も説明していきます。

オンラインレッスンならウェブカメラを通じての対面式なので、通常通り大きな口を開けたり歌い方も見せることが出来ます。

どれだけ大きな声を出しても大きな口を開けても感染の心配がないので、講師側も安心して教えることができます。

生徒さんも教室までの移動に公共の乗り物を利用する必要もなく、スタッフや講師からの感染リスクもないため、安心してレッスンを受ける事ができます。

iPad Pro

歌を歌う事で沸き上がる生きるパワー

正直、歌わなくても人は生活は出来ると思うんです。

でも、生徒さんを見ていても思いますが、歌って『人を笑顔にする力』を持っているなぁ。

歌は『生きる活力になり得る』のだなぁとしみじみ思う今日この頃です。

日々の暮らしの中で潤いが足りていない人には、是非試して欲しいです。

なんでも良いので好きな歌を1曲、鼻歌でも良いので口ずさんでみてください。

ちょっと心が軽くなった気がしませんか?

次は歌詞をつけて声を出して歌ってみてください。可能なら、大きな声で。

それだけでもポジティブに、気分が良くなったのではないでしょうか?

ボイストレーニング講師

自分の声の一番の理解者になる

ひとりひとり顔や背丈が違う様に、声質もひとりひとり違います。

本当に奇跡だと思うのですが、あなたの声と身体は世界に一つだけの楽器です。

生まれた場所も環境も人それぞれなので、歌に滲み出す感情さえその人だけの味になります。

でも、トレーニングを受けていない人たちは、自分の声がどんな声なのか、どんな癖があるのか、どんな曲が似合うのかをあまりわかっていません。

もし、自分の声の良さをもっと好きになれたら、もっともっと愛おしくなると思います。

自信が無い人も、一度トレーニングを受けてみてください。トレーナーがあなたの声の素晴らしさを教えてくれますよ。

まとめ

今年は人前で歌を披露する機会もなかなか無いかと思いますが、

Youtubeなどに投稿したりする方法もあります。

コロナが落ち着いたら、きっとまた人前で披露する機会も増えると思うので、

それまでに技術を身につけるのもいいかと思います♪

何よりも歌を歌う事で日々の生活がより一層楽しくなると思いますよ♪

是非お試し30分レッスンを受講してみてくださいね。

ボイトレ・ボーカル担当講師プロフィール

野間 菜穂

(ノマ ナオ)

ボイトレ ボーカル講師

経歴

洗足音楽大学音楽学部声楽科卒業。

在学中よりミュージカルにも興味を持ち、クラシックと並行してミュージカル唱法を学ぶ。

卒業後は舞台やイベントでのお仕事をはじめ、聖歌隊やバックコーラスなども務めながら、歌唱指導や演技講師、リトミック講師としても活動している。

某大手事務所での講師経験あり。

ごあいさつ

ご興味を持っていただき、ありがとうございます。

歌が好きな人!演劇が好きな人~!私も大好きです♪

でも人前で歌うのがなんとなく苦手だったり、もっと上手に歌ってみたいと思ったり、悩みは尽きないですよね。

私のレッスンではその人の「個性」や「声質」を生かすレッスンをしています。

もっと大きな声を出してみたい、伸びやかに歌ってみたい、音が取れない、高い声を出したい、感情を込めて歌ってみたい… いろんな悩みや「なりたい自分」と向き合ってみませんか? 歌は身体が楽器なので、身体や精神の疲れが1番演奏に影響しやすいです。

レッスンで鍛えて、歌うのが楽しい、今より上手に歌えるようになったら、 気分も上昇、とってもポジティブな生活が送れると思います♪

私の生徒さんは皆さん結構レッスンを受ける前と後だと表情が変わって明るくなっていて、「今日も発散出来ました!」と声をかけてくださるかたが多いです。

日ごろの疲れも鬱憤も(?)声を出して吹き飛ばしてしまいましょう♪

また、最近ではプロを目指す方かたの指導も増えてきています。

出来うる限り寄り添って夢を叶えるお手伝いが出来たらと思っています。 いつでも気軽にご連絡ください。

生徒さんの歌のジャンルは皆さん様々で、歌謡曲からJ-POP、ボカロ、アニソン、ミュージカルソング…などなど。

でも自分が好きな歌を練習するのが一番楽しく、やる気につながると思っています。

課題曲についてもご相談ください♪

また私事ですが、子育てをしながらレッスンをしています。

ですのでレッスンは保育園に預けている平日の時間帯のみとなります。

通常受付していない曜日・時間帯に関してはご相談に乗れることもあるかと思いますので、何かありましたら1度お問合せください。

この講師のレッスンを受講

その他の講師はこちら

Vox-yオンラインをシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です